Realizing Dreams.「あったらいいな」を夢で終わらせない。
精度、品質、志。
イケヤフォーミュラはモノ創り企業としてクルマを単なる移動手段としてでなく、クルマの持つ「操る楽しさ」という本質的な価値を磨き、ドライバーの意思に忠実なクルマを実現することで、お客様のドライビングライフをより安全に、より快適にしていきたいと考えています。お客様の思い描く様々な「あったらいいな」を形にするために、我々は努力を惜しみません。
例えばモノ創りのアイディアを効率よく具現化する自社一貫の開発・生産体制。さらに構想を素早く形に変える設計、試作はもちろん、開発・実験の研究室としてのモータースポーツへの参戦や、自社開発機器による各種試験などにより、一社完結型の開発で、独自技術による数々の特許も取得しています。こうして生み出された製品は、小ロットに対応した自社工場での量産プロセスを経て、直接お客様に送り出されています。
そして私たちの夢の最先端に、イケヤフォーミュラの持ちうる全てを注いだ「IF-02RDS」を始めとする、車両開発への飽くなき挑戦があります。
その挑戦の根本には、モノ創りに不撓不屈の精神で取り組み、その成果をもって社会に貢献していきたいという強い思いがあります。それはビジネスパートナー様との連係開発においてもまったく変わるところはありません。より良き製品を創り出すことで、世の中の「あったらいいな」を夢で終わらせない。これがイケヤフォーミュラのお客様への約束であり、志です。
IF-02RDS
叶えたい夢だけがある、正にゼロからのスタート。
Specifications |
---|
車体寸法 | 全長 | 全幅 | 全高 | ホイールベース | トレッド | 車両重量 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
4,660㎜ | 1,975㎜ | 1,080㎜ | 2,750㎜ | 前:1,650㎜
後:1,628㎜ |
1,150kg |
エンジン | 基本形態 | 排気量 | 最高出力 | 変速機構 | 差動機構 |
---|---|---|---|---|---|
直列4気筒 | 1998㏄ ターボチャージャー&
インタークーラー |
推定260Kw | 「IST」
(Ikeya Seamless Transmission ) 5speed+reverse |
Ikeya LSD |
シャシー | サスペンション(前/後) | タイヤ | ステアリング | ブレーキ |
---|---|---|---|---|
ダブルウィッシュボーン/コイルスプリング
Ikeya Formula 伸縮全調整式ダンパー |
(前)275/30ZR19
(後)335/30ZR20 |
ラック&ピニオン
電動アシスト |
デュアルサーキット+バランスバー
通風式ディスク+対向ピストンキャリパー |
弊社では、レーシングカーやチューニングカーの設計・開発・実験等を得意にしております。
尚、お客様の声を最大限実現可能にし、細かな車両仕様等、多種多様なニーズにお応えすることが可能です。
また、過去の実績を活かした車両実験、アフターサービスも充実しております。
※(掲載されている画像に一部、ナンバー取得状態と異なる部品が使用されている物が含まれております。)
イケヤフォーミュラは日本の防衛にも貢献しています。
緊急時も臨機応変に対応します。
東北地方太平洋沖地震時には防衛省様より1/4tトレーラ及び1tトレーラの緊急な製作依頼を受け短納期にて車両の製作を行いました。
防衛省様向け1/4tトレーラー製作ラインと1tトレーラー製作ライン
弊社では、このような短期間納期の対応・量産・細かな車両仕様等、
お客様の多種多様なニーズにお応えすることが可能です。
尚、過去の実績を活かした車両実験、納入後のアフターサービスも充実しております。